トレーナー・運動指導者のスキルアップサポート~HBC~

トレーナー・運動指導者のためのスキルアップセミナー情報を提供。 また、講習会を構築したい人のサポートをいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎から学ぶコーチングテクニック

=受講者の声=



○コミュニケーションを取って行く上で無意識にやってしまっていた事に
 気付けました。
 良かれと思ってかけていた言葉が相手のモチベーションを下げていた
 という事に気付け、ただただ反省。
 これからは傾聴、承認を意識して少しでもコーチングになるように
 努力したいと思えました。貴重な気付きをありがとうごいました。
                     

○承認の意味が深まった、すべて丸ごとOK!
 傾聴でやらない事の「自分の事を考える」というのが人の話を聴いてないなあ
 と気づいていたので確認出来ました。
 相手の話を100%で聴くか、話を上手にことわるか・・・中途半端は失礼だなと思いました。
 人がコーチングしているのを見たり、コーチングされてたりして自分の雰囲気との違いを
 感じました。


○日々の生活に追われてついつい逃げだしがちだった事を
 あきらめずにやってみようと思えるようになりました。
 何となく過ごしていた日常を変えて目標を立てて行動するように
 してみようかと思いました。
 「時間がない」はいいわけですね。皆使える時間は一緒なので、
 どう使うかは自分次第だという事に気付かされました。
 最後にしたGROWモデルの目標(1年後の自分)を達成出来るように頑張りたいと思います。


○コミュニケーションを取る上で、相手に対する視線・笑顔・聞く姿勢が
 常時見られている事を再度認識した。(普段聴く例が多かったので)
 今日は久々に自分の目標について考えてみたり、それについてコーチングしてもらい、
 すっきりした気分で帰る事ができます。
 一緒に参加した方とは初対面の方ばかりでしたが、ディスカッションや2人組での
 シュミレーションでお互いをすごく知ってしまた?!気がします。
 4時間あっという間でした。





受講されたみなさん
ありがとうございました!


| 受講者の声 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/3発発受講者~感想~

7月3日に【発育発達からひも解くコア】が開催されました。
参加されたみなさんそれぞれえるものがあったようです。



○「コアコンディショニング」がなぜ必要なのかということをある程度
  積極的にクライアントに伝えられる知識を習得出来たと思います。

○今までの運動生理学や解剖学だとかとは違った観点での講義内容だったので
 新たに知る事が多くとても参考になりました。自分の指導や自分自身の体でも
 試してみたいと思います。

○自分が思っていた以上に深い内容で目からウロコが落ちました。
 また現代の子どもたちの体に対する危機も感じました。コアコンの大切さを世の中に
 伝えて行くようがんばりたいと思います。

○人類の進化とコアコンとヒトの発発がぴったりあっていてとても腑に落ちました。
 多くのママさんプレママさんたちに伝えて行ってほしいと思いました。

○「身体機能は環境によって変化する」って内容が印象に一番残っています。
 逆に言えば正しい環境に近い状態でエクササイズを行えば身体の不調が改善するのだと感じました。




その他、たくさんの感想をいただきました。




ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

| 受講者の声 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-参加者の声- 美脚を作る最新コアエクササイズ

=6/21の美脚を作る最新コアエクササイズ=

~参加者の声~

楽しい&実用、実践向けセミナー有難うございました。

脚のニュートラルが一番のヒットでした。
体の感覚がまるっきり変わりました!
少人数だったのもあり、かなり吸収出来たように思えます。
セミナー終了後の一時間後にはアウトプットできましたし
和太鼓講師に脚のニュートラル&コアを試してみたら動きが変わったと感動して
ました。
外から見ても変化ありました。
セミナー大満足でした。
(25歳男性 K.Sさん)

| 受講者の声 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジネス思考&ペップトーク ~受講者の声~

5月30日(日)、大盛況のうちに「ビジネス思考&ペップトーク」が終了いたしました。
受講されたみなさんは満足度100%以上だったようです。



○始め「ビジネス思考」は私にはどうなの?と思っていました。
 セミナーを聴いた後ビジネスに対する考え方が変わりました。
 ここがまず“一歩”これから目標に向けて行動します。

○自分に必要な事、これから必要となる事の理解の話は価値がありました。
 自分がやらなきゃいけない事が明確になり、今後考えておかなきゃならない事も
 たくさんありました。

○会社で利益ばかりを求められる現在、先生方のお話はあす以降で仲間や後輩に
 伝えて行きたいです。

○自分がどのように行動すればよいか?どう考えれ良いか見えてきました。
 知らず知らずにネガティブになっている自分に気がつきました。

○自分に必要なものを知れて満足です。アファメーションやビジネス思考の具現化、
 文章化する事で普段漠然としている事をはっきりと認識させる事の大切さが
 わかりました。

○自分の思考の整理ができました。

○パーソナルとして独立して3カ月ですが、様々な焦り(売上、知識、活動場所など)が
 あったのですがいずれもティっピングポイントが来るように頑張ればいいんだ!と、
 とても明るい気持ちになりました。

○アファメーションなど今の自分を変えるきっかけを頂きました。
 まず、今何を始めたら良いか考える事が出来き、早速初めて見ようと思います。

○物事への捉え方、思考に軸ができました。
etc


     ~受講されたみなさん、ありがとうございました~


| 受講者の声 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

=5月 ADV受講者の声=

2日間ありがとうございました。
いや、本当にADVは内容が充実し過ぎておなかいっぱいで苦しいです。

でもこんなにじっくりとコアコンについて学べたことは、大変貴重な経験でした。
我々はつい日頃の患者さんと相対する立場から治してあげたいと考えてしまいがちです。
それに対し、コアコンは治すという概念に拘らず、広く人についてみているなと感じます。
クライアントとトレーナーの関係は患者と先生ではなく、プレーヤーとコーチのようなもっと近い位置にいるようですね。
だから決して受動的ではない、クライアントありきのセッションが求められるのだと思います。
この意味は私たちにとって忘れがちな大切な要素を改めて思い起こさせてくれました。
それが特に私の中には印象に残りました。

この2日間は本当にあっという間の時間でした。それ程、楽しくそして興味深い2日間でありました。
今後もまたセミナーなどでお世話になるかと思います。どうか宜しくお願いますね。それではまた(柔整、40才男)







さっそく胸椎腰椎へのアプローチをやってみました。
なかなか臨床での実践なので正しくできているか怪しいですが…。

講習では少人数ということもあり、つきっきりで教えて頂いてとてもラッキーでした。
講習そのものもとても勉強になりましたが、それ以上にはるちゃんやまづさんの日頃の
クライアントに対してのアプローチはもちろん考え方や対応の仕方がこれからの
自分の考え方にプラスになると思いました。
それと同時にもっと勉強しなければなと思いました。
とても充実した2日間で、とりあえず認定試験にむけて勉強と、
休みと先立つものをどうにかしなきゃと思います。(PT、30才男)

| 受講者の声 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

