トレーナー・運動指導者のスキルアップサポート~HBC~

トレーナー・運動指導者のためのスキルアップセミナー情報を提供。 また、講習会を構築したい人のサポートをいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アファメーション&コミュニケーションスキル

=受講者の声=


○key wordを効果的に使う事。視覚・聴覚・触覚・知覚型の認知タイプ別、
 対応がすごく参考になりました。


○オープニングの事項紹介の時点で、対象者に合わせる、
 自分のパターンを作っておく、など細かいところでの学びがたくさんありました。


○もともとアファメーションが大好きで妄想に感情をこめて
 自動誘導装置を作動させるように日々やっています。
 その自動成功メカニズムを働かせることが難しくならないのに
 論理的に理解できました。
 情緒要素が高い私ですが、情緒×情報ですっきり。
 いつも事実と解釈が混同していましたが、ここを分ける事で私の頭の中の
 情緒×情報も整理できると思いました。
 いつものごとく岩崎さんの熱い、身振り、手振りトークに魅せられ、
 あっという間の6時間でした。
 ありがとうございました。


○コミュニケーションの取り方で何気なく発している言葉が
 相手に響きやすいキーワードになっていなかったな、
 と反省です。
 意識する事で変わって行くものだと思いますので今日から即実践します


○本日は何も考えず頭の中が真っ白にさせて受けようと思い来ました。
 話を聞いて鳥肌が経ちました。
 今自分がしようとしている事、探しているものが今日のお話に
 たくさん含まれていたからです。
 本当に驚いた・・・。そして自分の考え方がやる事が明確になりました。
 スポーツの面に対して職場の中で伝えられるもががたくさんです。
 「立ち位置」が私の今日の一番のポイントでした。
 だからキーワードに「ふみこむ」が浮かんんで来たのだと思います。
 実技は考えられる事はおもしろいし、発見だと思います。
 だからもっともっと話を聞きたいなぁ~と心から思えました。
 本気で伝えてくれた事が良くわかり感じました。
 この時間に参加出来た事に心から感謝します。また参加させてください。




受講されたみなさんありがとうございました。



| 受講者の声 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harusbuddycomfort.blog14.fc2.com/tb.php/40-64d47af3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

