トレーナー・運動指導者のスキルアップサポート~HBC~

トレーナー・運動指導者のためのスキルアップセミナー情報を提供。 また、講習会を構築したい人のサポートをいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アファメーション&コミュニケーションスキル

【アファメ―ション】
【コミュニケーションスキル】


日本を代表するトレーナー
岩崎由純氏
CA3F0640.jpg
ちょっと暗くて良くお顔が見えません(涙)


CA3F0638.jpg



お昼御飯もみんなで食べに行きました。
その時の写真は・・・・・


ご本人の名誉のため掲載はしません(笑)




アファメーションは自己を肯定する言葉。
ポジティブな言葉を使います。
ネガティブな言葉はポジティブに変えるワークを行いました。


コミュニケーションスキルは【伝承力】


双方向のやり取り。


お互い伝えあうはコミュニケーション。
理解させて行動させるは伝承力。


伝承力をつけるにはコミュニケーションは必要。
そのコミュニケーションを阻害する要因などを教えていただきました。


事実と解釈が違っている。
1つの事実に対して全員が同じ解釈をしていない。


  親と子
  選手とコーチ
  コーチとトレーナー
  etc・・・

解釈の仕方が違っていて当然という事実を知っているだけでも
容認しやすいのかもしれませんね?



いずれにしても人と人との関わりあい。
奥が深いです。


もっともっとたくさんの人に岩崎節を聴いていただき
自分自身のためのアファメーション、セルフペップを作り、
伝承力を付けた指導者が増えてくれるとドリームサポーターが
たくさん増えると思います。


その内、アファメーションのシナリオ作りの合宿セミナーなど
もアイデアの中に盛り込みたいと思います。







受講者の声はこちら

| セミナーの様子 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harusbuddycomfort.blog14.fc2.com/tb.php/39-a6bc8c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

