トレーナー・運動指導者のスキルアップサポート~HBC~

トレーナー・運動指導者のためのスキルアップセミナー情報を提供。 また、講習会を構築したい人のサポートをいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎から学ぶコーチングテクニック

みんさん
コーチングは初心者です。



傾聴する練習
CA3F0630.jpg

と思いきや、話を無視される時の体感をしています。
CA3F0632.jpg



どんな気持ちだった?


いやな気持、話ししたくなくなる、やる気がなくなる・・・



無視した方は?
どんな方法で無視した?


何かプリントを読む。
自分の事を考える。
目を合わせない。などなど


色々とでました。


では、傾聴するためには
その方法をしないようにするといいんですよね?




人の話を聴かないようにするワークと
しっかり傾聴するワークと


両方しました。





やはり、無視した時の雰囲気は重苦しい空気が会場を流れます。

しっかり傾聴している時の雰囲気は明るく弾んだ空気になります。


傾聴する事は承認することにも繋がりますね。



今回はコーチングの入り口。
気付きと発見を重視した内容となりました。
ワークの中でお互いが学び合う講座です。



トレーナー、指導者、コーチは
クライアントの望みを叶えるための『支援者』である。
ラポール構築、傾聴、承認、質問を中心に進められます。

また、セルフコーチングを通じて自分自身のモチベーションを高め
翌日からの具体的な行動に繋げる「目標設定」「問題解決」に活かせます。



次回は秋頃に開催する予定です。
こうご期待。




受講者の声はこちら

| セミナーの様子 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harusbuddycomfort.blog14.fc2.com/tb.php/37-025c2825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

