トレーナー・運動指導者のスキルアップサポート~HBC~

トレーナー・運動指導者のためのスキルアップセミナー情報を提供。 また、講習会を構築したい人のサポートをいたします。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心理セラピスト入門コース



【心理セラピスト入門コース】



----------------------------------------------------------------------

~実践型のセラピスト認定資格への第1歩~

----------------------------------------------------------------------
☆★☆ ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ビジョンクリエーション協会  
 
幸せを願うあなたに贈る
心理セラピスト入門コース【全6回】
             
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
2期目コース開講決定!
<横浜>
【夜コース】
  2012.①4/12 ②4/26 ③5/10 ④5/24 ⑤6/7 ⑥6/28
  18:45~20:45
  会場:コンディショニングサロンICS 第2サロン

<東京>
【日曜午前コース】
  2012.①4/15 ②5/20 ③6/17 ④7/1 ⑤7/15 ⑥8/5
  10:00~12:00
  会場:Karada+

<神奈川県藤沢>
【土曜コース】
  2012.①4/21 ②5/19 ③5/26 ④6/23 ⑤7/14 ⑥8/4
  10:00~12:00
  会場:スタジオオルオル

  ※詳しくは下の方へ!


         

心理セラピスト入門コースにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

ビジョンクリエーション協会認定
心理ファシリテーターの谷春代こと【はるちゃん】です。

21世紀は心の時代と言われています。
私たちの暮らしは便利に豊かになったけど
豊かさが実感できない、この先どうなるのだろうと
不安や恐れに襲われたことはありませんか?

実は、
私も時代に翻弄され何か満たされていない感覚を持って生きていたことがあります。

毎年の自殺者が3万人を越えている日本。

多くの外国人の方が
「なぜ?」と言わずにはいられない、現実を抱えている。

こんなに豊かな日本に住んでいる日本人が
なぜ3万人も自殺するのかわからない。

豊かな国、日本。
本当に、『豊か』なの?


突き詰めて考えてみると

それは、
『心』の問題かもしれない、そんな風にも思えます。

以前、
偶然出会った心理セラピストに言われた
言葉にハッとしたことがあります。
話をしていると今の現実を引き寄せているのは
「あなたですよ!」って。


「私自身が望んでいること?」

「そうなの。あなたが望んでいることなの!」

「・・・・・・・。(絶句)」


ほんの2、3分話して
私のココロの中を見られているような感覚になりました。(汗


「なんでわかるんだろう。不思議~」
と思っていると、その心理セラピストから

「それは、心の段階の、あるパターンに
はまっているからなの。
少し勉強していくことで、誰でも簡単にわかるようになるよ。
【気づく】だけで大丈夫。すごく人生がよくなるよ。」


私は、このお話を聞いていなかったら、
心に段階のパターンがあることを知らないままでした。

私は、心が起こす問題のパターンをこのビジョンクリエーション協会で学ぶことで、
普段の生活の中に生かすことができています。

今では、
以前の自分より自分自身を大切にできていると感じるし、
人とのコミュニケーションのコツがわかるようになってきました。

あなたもそんな風に心のパターンを知って
人生をより豊かに幸せに自由に生きてみませんか?





●心理セラピスト入門コース【全6回】
普段の生活の中で自分がとってしまっている行動を見直し、
そこに潜む問題を見ていきます。

テーマ別の全6回コースです。

様々な事例を通して学んでいきますので、
すぐに実践することができます!

6回コースの各テーマは下記の通りです。

=================

①ニーズ・喪失
②ハートブレイク・復讐
③投影・シャドー
④罪悪感
⑤コントロール・パワーストラグル
⑥リーダーシップ

=================
さあ、あなたも素晴らしい一歩を
踏み出しましょう!



■場 所  :【東京会場】北千住karada+
        会場地図URL :http://www.karada-plus.com/kaatu-tizu.html

       【藤沢会場】スタジオ オルオル

           


■定 員: 16名 

■講 師: ビジョンクリエーション協会認定
       心理ファシリテーター 谷 春代

■参加費 :全6回 18,900円 (一括払)    



★持ち物:筆記用具 

★参加対象:心理学に興味を持っている方
        幸せな人生を生きたいと思う方
        ワクワクした仲間と交流したい方        


※全6回を終了された方には協会より修了証が発行されます。


お申し込みはビジョンクリエイション協会へアクセスしてください






■日 時  茨城・栃木
     【茨城・栃木 日曜コース】
        

■場 所  :グリーンハウスともべ
        会場URL :http://www.shoseikai.com/tomobe/top/tomobe.html
         

■定 員: 16名 

■講 師: ビジョンクリエーション協会認定
       心理ファシリテーター 谷 春代

■参加費 :全6回 18,900円 (一括払)    



★持ち物:筆記用具 

★参加対象:心理学に興味を持っている方
        幸せな人生を生きたいと思う方
        ワクワクした仲間と交流したい方        


※全6回を終了された方には協会より修了証が発行されます。


お申し込みはビジョンクリエイション協会へアクセスしてください










また、藤沢コースでは午後13:00~15:00
【リフレクソロジ―入門セミナー】を同時開催いたします。

足の裏や手のひらにある 体の反射区を学び 自然治癒力
を最大限に引き出すリフレクソロジー。この奥深い神秘の世界を学びます。
あなたもリフレクソロジストの第一歩を体験しませんか?

料金:15450円

講師:日本リフレクソロジスト養成学院認定カルチャー講師  吉澤麻美

詳しくはスタジオオルオルをご覧ください。



| 人間力アップ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

